Q & A | 朝霞市の加圧トレーニングスタジオ・ライブリーサポート

予約・お問い合わせ

0120-581-5210120-581-521

営業時間 / 10:00〜21:50(月〜土)

Q&A

お客様のよくあるご質問をまとめました。

血流を制限すると、体に悪い影響はでませんか?
適正な圧力なら問題ありません。加圧トレーニングで最も重要なのが、適正な圧力です。
適切に血流を制限することで、効果が上がります。しかし制限しすぎると、血液が筋肉に流れなくなり、虚血状態に陥ります。素人判断で加圧を行うのは大変危険です。
どのくらいの期間で効果は表れますか?
効果の表れ方には個人差があります。目的等によっても異なりますが、1回で実感して頂ける方もいれば、数ヶ月続けて効果が出る方もいらっしゃいます。
年齢制限はありますか?
基本的に年齢制限はありません。当店では20代~80代のお客様が元気に通って頂いております。
軽い負荷でも効果が上がると聞きましたが本当ですか?
加圧する事により、筋肉が疲れやすい状態になります。そのため、軽い負荷でも充分に効果が期待できます。加圧トレーニングなら体に無理なくトレーニングする事ができます。
あまり太い筋肉は付けたくないのですが・・・
ライブリーサポートではお客様のご要望に合わせたトレーニングメニューを提供させて頂いております。
カウンセリング時にスタッフにご相談ください。
怪我をしていてもトレーニングできますか?
加圧トレーニングはあまり体に無理な負荷をかけないでトレーニングできるため、怪我をして、医師の治療後に行うトレーニングとしても適しています。ただし、その際は医師への相談をお願いしております。
加圧トレーニングはやればやるほど効果がありますか?
トレーニングの間隔は2~3日空けるようにすると良いでしょう。通常のトレーニングより高い効果が期待できるため、毎日必死にやる必要はありません。適度なトレーニングで長く続ける方が、効果は上がります。

メールでのご予約

初めてライブリーサポートをご利用いただくお客さまのために、体験レッスンをご用意しております。
入会前にぜひ、ライブリーサポートで加圧トレーニングを体験ください。

お電話でのご予約

0120-581-521

営業時間 / 10:00〜21:50(月〜土)